ひげもじゃ

初めてのわんこ ☆ゴンとモカ☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月のまとめ・・・

ゴールデンウィークですね!

我が家は最終の6日の日しか休みが合わず

お出かけ予定なしの、まったり休日になりそうです。


先月4月13日

ゴンが7歳になりました
5-0.jpg



7才といえば・・・シニア・・・

この前まで3才4才だった気がしますが、

早いもんですね



でも、


最近は、レーザー治療とお薬、プラス暖かくなってきたので

ヘルニアも調子いいみたいです!



安静にとのことだったので散歩を最小限に抑えていたせいで

筋肉がガクッと落ち、体重も1kg減の

7.4kgから6.4kgに・・・モカは運動不足で太って6.3kgに!



後ろ足の付け根の骨はさわると背中より飛び出るほどにガリガリに

食事を1割増やしてもが増えるだけで、なかなか体重が増えない。


先生と相談して、様子を見ながら少しずつ散歩の距離を伸ばして

筋肉を付けるようにと言われ、元気だったときの

ショートコースを散歩できるようにまでなりました。


体重も6.6kgに!

このまま順調にいきますように




で、誕生日プレゼントは

調子が悪くなったときや、カートが邪魔な場所へ行くとき用に

スリング型キャリーバッグ
『FUNDLE ペットスリング Lサイズ 5~8kg』にしました。 
5-1.jpg



あ~やっぱり小さい・・・

5-2.jpg
モデルは、小さめの子か、パピーだったのね・・・

5-4.jpg
心配そうに見上げるゴンさん。

5-3.jpg
蓋は閉まらないけど、結構居心地いい見たい!

よかった・・・


5-5.jpg
元気なモカは、中で立ってしまうので慣れるまで不安定です。





お・ま・け

宝塚へ行く前の日まで、あご髭とモヒカンにしてた
5-7.jpg
顔デカ モカ(笑)
スポンサーサイト

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2013/05/02(木) 20:01:03|
  2. Mシュナウザー

FC2Ad

