fc2ブログ

ひげもじゃ

初めてのわんこ ☆ゴンとモカ☆

ご心配かけました

R0012026.jpg
モカの怪我もたいしたことなく、もうかさぶたが出来てきました。
ご心配おかけしました

痛々しいけど、いつもと変わらず元気いっぱいのモカ
R0012024.jpg

これから、痒くなって掻くようならエリカラしないといけませんが・・・

元気な分、エリカラはすごくストレスになりそう



そうそう!

今日の散歩で、ヘビを見かけました。


苦手な方はこの↓注意です。

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

子供の頃、田んぼの近くなどでよく見かけた

シマヘビやアオダイショウとこのヘビ

かわいいヘビです。

いつもの橋の上で発見、20cmくらいの幼蛇
R0012015.jpg
R0012019.jpg



名前は知らなかったので調べて見ました。

カマカガシという名前らしいです。

驚いたことに、毒持ってるみたいで・・・

奥歯に出血毒、最悪の場合

脳内出血をおこし死に至る

危険が迫ると相手の目を狙って毒液を飛ばす


子供の頃は平気で触ってたけど・・・危険だったのですね・・・

ゴンとモカも一緒に写真を!って思ったけど

すごく怖がって撮れなかったので・・・・

無理やり近づかせてたら噛まれたり、毒飛ばされたり・・・

ヒィー

無知は怖いですね
スポンサーサイト



テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/23(月) 06:50:26|
  2. Mシュナウザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

モカちゃん、エリカラは大変だけど
大事に至らなくて良かったですね(^^)

しかし、道端にヘビーーーーひょえ~∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ !
綺麗なものには毒がある。。。っていいますが
カラフルな蛇ですね~♪♪♪
ゴンくんとモカちゃんが近づかなくて良かったです(^_^;)
  1. 2010/08/23(月) 11:14:53 |
  2. URL |
  3. yukibooo #PXXG49oI
  4. [ 編集]

早く治りそうですね。
よかった。

このヘビ毒があるの?
毒蛇って言えば、ハブしか知らなかった。
うちの家にもヘビいっぱいいるから気を付けよっと。

私、ヘビは平気なんですよ~。(*^0゚)v
って、自慢にならないけど。。。(^▽^;)

  1. 2010/08/23(月) 15:45:30 |
  2. URL |
  3. セピアまま #-
  4. [ 編集]

yukibooo さんへ

ありがとうございます。
ゴンに何度か舐められましたが
無事かさぶた取れました!
この周辺毛が抜けてしまってるので
早く生えてきて欲しいですが・・・

小さくてキレイな蛇でした。
カラフルな生き物って毒持ってるの多いですね。
近づくと、かま首上げて威嚇してきましたが、
ゴムで出来たおもちゃの蛇より小さいくらいだったので
怖いってより、かわいかったです(笑)

  1. 2010/08/24(火) 10:39:40 |
  2. URL |
  3. Ton♂ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

セピアまま さんへ

ありがとうございます。
傷は早くもほぼ治りました!
そんなに痒くなかったみたいで
エリカラせずに済みました!

犬の応急処置の本を見たら
この蛇も毒蛇って載ってました・・・
買ったときよく読んでなかったので見落としてた~
セピアちゃんのところも多いんですか、
しかも蛇怖くないんですか!すごい!
セピアちゃんは蛇見かけたら、
怖がらず遊びにいくタイプかな?

  1. 2010/08/24(火) 10:47:51 |
  2. URL |
  3. Ton♂ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

よかったですっ。

モカちゃん良くなってきているんですねぇ~!!
良かったですっ。
そして、本当に目じゃなくて良かった!!!!

そんなに危険な蛇だったなんてっ(*_*)
ひめなんてうっかりパンチをくらわしてしまいそうで…怖いですっ(T_T)
って、びびりぃだから大丈夫かなぁ~(^◇^)
  1. 2010/08/26(木) 21:41:37 |
  2. URL |
  3. kohaxrun #-
  4. [ 編集]

kohaxrun さんへ

ありがとうございます。
思ったほど怪我もかるく
びっくりするくらい直りが早かったです!
深く噛まれないと毒が入らないヘビだったみたいですが
危なかったです・・・
いつものモカならパンチしにいって
返り討ちにあってそうですが
危険を感じたのか、ビビってました!
  1. 2010/08/29(日) 14:36:30 |
  2. URL |
  3. Ton♂ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otaton.blog26.fc2.com/tb.php/178-880e13cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)