ひげもじゃ

初めてのわんこ ☆ゴンとモカ☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴン VS ?

今日は、カメムシの、いなさそうなコースで、散歩へ行ってきました!


肌寒いくらいに涼しく、散歩には最適な感じでですね。

しかし、湿度が高く散歩の後半は汗ばむくらいでした・・・が!


やつの出現で一気にひんやりしました!




やつとは、散歩の後半にある畦道で、ヘビが現れたんです!

ロープや紐が大好きなゴンは、そこにいる動くロープ(ヘビ)を見つけ、

すばやく近寄ろうとしたんです!


ヘビの方も驚いたのか、すごいスピードで石垣の中へ逃げていきました!


ヘビは、すごいスピードで動くのですね・・・

あのスピードでこっちに来てたら (((( ;゚Д゚)))

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/26(金) 20:25:17|
  2. Mシュナウザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑の恐怖(゚д゚)!

最近暗くなるのが早くなってきましたね~


散歩コースは、街頭の少ない場所が多いのですが、

1件ホームセンターだけが際立って、明かるいんです。


そこを通っていると、駐車してる白く車が、少し緑っぽく見え・・・
よく見てみると・・・




すごい数の、カメムシ!ですよ。゚(゚´Д`゚)゚




早足で突っ切ろうと、2,3歩歩いた瞬間、





足元から、嫌な感触と共にパシッ!パシッ!って音が・・・


歩道にも沢山のカメムシさんがいたのね!!!!!





すごいにおいを、漂わせながらダッシュで帰ってきました!

靴の裏を念入りにチェックし、

ゴンも踏んだはずなので、入念に洗いましたよ!



あの強烈な匂いって、ゴンは平気なんだろうか(/ω\)

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/24(水) 20:30:06|
  2. Mシュナウザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UFO?予兆?

いきなりオカルトなタイトルですが、


今日の夜8時過ぎに、
ゴンの散歩してるとき夜空を見上げると、


星空の中に、10数個の白い物体が、

への字のような形で、結構なスピードで飛んでました!


1つの点は、目を凝らさないと見えないくらいの大きさで、

しばらく見てると、雲に隠れたのか消えてしまい、

探してると、また別の方向から飛んでるのを見つけました。

携帯で写真撮って見ましたが、

さすがに真っ暗で何も写って無かったです・・・


UFOなのか!?


早速調べてると、夜に編隊を組んで飛んでる鳥が
そのように見えるらしいとのことで、がっかり・・・してるところへ!


震度2の地震がきました!!


さっきのが鳥だとしたら、地震の予兆で何羽も飛んでたのかな???

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/09/22(月) 23:17:12|
  2. Mシュナウザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入り

DVC00072.jpg

ピカピカッーキラキラ
【“お気に入り”の続きを読む】

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/21(日) 07:47:41|
  2. Mシュナウザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カット台

DVC00068.jpg
さっぱりしたよ! 【“カット台”の続きを読む】

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/19(金) 23:15:31|
  2. Mシュナウザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャイなので・・・

先日会った白シュナちゃん、元気になったかな~
お名前も聞いてないし、連絡先も・・・

田舎なので、またどこかで会えるでしょう!


と、毎回思っていますが、


まだ、今まであったシュナ達と、
2度目に会ったことが無いんですよ!・゚・(ノД`)・゚・


なので!
会った方に、自己紹介にゴンの名刺を作って渡すことに決めたよ!


こちらの連絡先書いておけば、連絡来るかもだし・・・



シャイな私は、こうしてゴンの友達を探すのであった。U゚∀゚U

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/17(水) 20:48:24|
  2. Mシュナウザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にきび?

先日からゴンが、お尻のあたりを舐めたり、急に走り出したり、ラジバンダリびっくり

いゃぁ・・・


様子がおかしいので見てみると、
尻尾の付け根辺りに1mmくらいの白いプッっとしたものが・・・

これが痛いのか、かゆいのか舐めすぎてまわりも少し腫れてる感じです!

大丈夫そうだけど、仕事が休みなので病院へけむり

        ◇

病院の前にホワイトシュナを抱いた女性がいて、お話しすると、
3歳の♀で、二日前から食欲がなく、熱も42度くらいあり、
昨日も病院へ来て見てもらったが原因が分からず、
食事代わりの点滴うってもらって、今日また点滴と検査としてもらいにやって来たとのことだった。

        ◇

ゴンのほうは、ニキビみたいなものでしょうと、傷口に塗る薬を出していただき、
急に走り出すのは、肛門腺が溜まってるからかもと、絞ってもらいました。
肛門腺を絞ってもらってからも、急に走り出すのは直らなかったんですが・・・

だれか、同じ症状の人いませんか?

        ◇

診察終わって外へ出ると、先ほどのホワイトシュナも出てきたので、
心配で聞いてみると、

検査の結果、特に異常なく熱だけ高いので、
また点滴うってもらい、明日にでも来て下さいとのことだったらしい汗


元気になりますように!

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/15(月) 13:45:28|
  2. Mシュナウザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペットカート購入

DVC00043.jpg
【“ペットカート購入”の続きを読む】

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/02(火) 23:02:12|
  2. Mシュナウザー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

